まざ〜なヒトリゴト

自家製タコライス・ローストビーフ トマトクリーム

 ここのところ、ろくにご飯を作れていません(;^ω^)

 

でも、土日とか時間のある時は腕ふるいまっせ!

 

先々週末は次女からタコライスのリクエスト。

ま、これは簡単

トマトとレタスを刻んで、牛ひき肉をいため、市販のタコソースを

回しかけ、チーズをのせればできあがり

併せてタコスも作っちゃいました。(タコスの生地も市販)

タコス.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日はテレビ番組の「男子ごはん」でやってた

超ベリーレアステーキのトマトクリームソース添えを作ってみました。

(広末涼子さんが出てました)

ローストビーフトマトクリーム.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真じゃ肉がよく見えませんね(;^ω^)

ローストしたかたまり肉をスライスしてソースをかけています。

 

まずはオリーブオイルでにんにくチップを作り、

そのフライパンで厚切りかたまりもも肉をロースト。(強火で蒸し焼き)

それをアルミをかけて保温しながら、

同じフライパンに刻んだトマトと生クリームを投入、

煮詰めて少し岩塩を加えて味見したらソースの完成!

肉をスライスしてソースをかけ、

先に作ったニンニクチップをのせて、さぁ召し上がれ

 

もも肉なので、私にはやや歯ごたえありすぎでしたが、

噛めば噛むほど味わい深い感じでなかなか好評でした。

ちなみに長女は「ふつーのステーキソースがよかった」らしい

 

たまに新レシピって楽しいなっ

 

最新の画像

Copyright © 2018 MOTHER TANK. All Rights Reserved.