まざ〜なヒトリゴト

ほぼ最後のガラ使い…卒業

今日は11/30。

っていうことは今年も残すところあと1ヵ月ですね(*´Д`)

早いっ。早すぎるっ。

お店や街角では、カボチャからツリーに衣替えして、

キラキラ華やかムードです。

s-2016xmas

 

写真はつくばイオンに併設の「ペニー・レイン」の店先にあったツリー。

なんだか大人カワイイ💛

 

さて。

わたし、『最後のガラ使い』になるって決めてました。

ガラ、それは、言わずと知れたガラ系携帯電話のこと。

 

スマホ、それは、画面も文字もちっちゃいから見えない、

電話することが多いから料金のムダ、

ボタンじゃないから使いづらい、etc…つまりは私には無理な道具。

 

そんな言い訳を並べて変化することにビビッていました(;´・ω・)

慣れ親しんだ感覚から離れることが、ホント怖かったんですよ。

ただ、長年愛用のガラ(二つ折り)の調子がどんどん悪くなって、

しまいにはフリーズしたまま動かないなど、相当コワイことに。。。

覚えてますか?

ガラはそういう時、バッテリーを外して強制終了していたことを…

そんなことが続いたので、もういいかげんに買い替えなくちゃと思い立ったのが先週。

ちょうど次女もiPhone5Sを新機種に変え頃といった時期なので、

誘って一緒にdocomoのお店にいってきました。

娘と一緒なら、わからないときは教えてもらえるもんね( *´艸`)

 

じゃーん☆

わたしのiPhone7プラスです。

img_2788

 

電話として使うのにはちょっと大きいけど、

これ1台で電話もメール(Gmailを含む)もカメラもOK!

こんなに便利だったなんて!!!!!

(今さらかよ(;´Д`))

ガラ+iPad+カメラでとっても重かったわたしのカバンも、

随分スッキリしました(*^。^*)

 

ほぼほぼ最後のガラ使い、卒業しました(@^^)/~~~

 

まだガラを大切にしているあなた、

もしかしたら今より楽しいことが待ってるかもしれませんよ(^_-)-☆

 

 

最新の画像

Copyright © 2018 MOTHER TANK. All Rights Reserved.